林業事業体向け 雇用管理改善支援

 株式会社エヌアイエスプラスでは、厚生労働省の委託を受け、林業事業体の雇用管理改善を支援するための「林業雇用改善促進事業」を実施しています。
なお、この事業のご相談等については株式会社エヌアイエスプラスにお問い合わせください。

雇用管理改善に係る相談、助言、指導

林業事業体の事業主、雇用管理担当者に対して、雇用管理改善をお手伝いするため、全都道府県に配置された「林業就業支援地域アドバイザー」等が、次の内容を中心に、雇用管理改善に関する情報提供、相談対応、助言、指導を行っています。

・雇用管理研修会・相談会の開催(各都道府県47回)
林業事業体の事業主、雇用管理担当者を対象に雇用や労務管理等の雇用管理改善に関する研修会の実施や相談会(雇用管理改善相談会)を開催し、雇用管理の改善に関する相談を受け付け、助言、指導等を行っています

・雇用管理改善に係る相談対応
個別の林業事業主を対象に電話、メールによる個別相談を実施しております。また林業事業体を訪問する等の活動(巡回相談)で雇用管理の改善に関する相談を受け付け、助言、指導等を行っています。

・雇用管理改善モデル事例集の作成(各10例:改善10例、要改善10例)
雇用管理の改善に関して各事業体の皆様にお役立ていただきますよう、株式会社エヌアイエスプラスが雇用管理の改善に関する事例集を作成いたします。

林業事業体の雇用改善に係る広報・啓発事業

通年雇用助成金 −季節労働者を通年雇用する−

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